よくある質問



【ticketpay + Famiパス】とはどんなサービスですか
さまざまなイベントの中から簡単・便利にチケットをご購入いただけ、お支払い・発券はお近くのファミリーマート[Famiポート]より行っていただけるサービスです。
Famiパスとは何ですか
ファミリーマート[Famiポート]を利用した、チケットお支払いサービスです。
ID、パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか
ID/パスワードは初回ご利用時にご登録いただいたアドレスへ送付しております。 パスワードをお忘れの方はこちらへ、 Email(ログインID)をお忘れの方はこちらへよりお問い合わせください。
いつまでに発券する必要がありますか
【お支払い番号のお知らせ】メール、またはマイページ【申込み状況照会】より発券期限がご確認いただけます。発券期限内にお支払と発券を済ませてください。
個人情報の保護はどのようにしていますか
サイト下部の【個人情報保護方針について】をご参照ください。
スマートフォンでサイトを利用できますか
ご利用いただけます。但し、座席指定ができるイベントで座席指定機能が利用できるのはPCサイトのみとなります。
チケットをキャンセルしたいのですが
お支払い後、座席確認後、取扱期限終了後、発券後のキャンセル・変更は出来ません。
支払いに必要な番号はどこに表示されますか
【お支払い番号のお知らせ】メール、またはマイページ【申込み状況照会】にてご確認いただけます。
コンビニエンスストアでの支払手順を知りたいのですが
サイト下部の【ファミポート操作手順】をご参照ください。
コンビニでの支払い時には手数料がかかりますか
イベントごとに異なります。お申込み時に表示されますのでご確認ください。また、お申込み後は【お申込み受付け致しました】メールでもご確認いただけます。
コンビニの支払用番号を再度確認したいのですが
【お支払い番号のお知らせ】メール、またはマイページ【申込み状況照会】にてご確認いただけます。なお、コンビニ店頭ではご確認できません。
電話でチケットを購入することは出来ますか
本サービスはインターネット上のみのサービスとなります。 お電話でのお申込はご用意しておりません。
チケットの受け取り方法を教えてください
ファミリーマートにご来店後、店内のファミポート端末にて【Famiパス】のボタンを押してください。画面の指示に従って操作していただき、端末から発行された「Famiポート申込券」をレジにお持ちください。 詳細は本サイト下部、【ファミポート操作手順】よりご確認いただけます。
チケットの申込みができているか確認したい
【お支払い番号のお知らせ】メール、またはマイページ【申込み状況照会】にてご確認ください。
チケットはいつでも発券できますか
期限内であれば、24時間いつでも発券いただけます。
どのコンビニエンスストアで支払いできますか
ファミリーマートのみとなります。
どこのファミリーマートでチケットを発券できますか(サイトで申込み済み)
[Famiポート]を設置している全国のファミリーマートにてお支払い、発券いただけます。
Famiパスのお支払い方法にはどのような手段がありますか
ファミパスのお支払いは現金のみです。 ※[ファミマTカード]をお持ちのお客様のみ[ファミマTカード]がご利用いただけます。
パスワードを変更するにはどうすればいいですか
パスワードのご変更はログイン後、【アカウント情報管理】>【パスワード変更 】にて任意のものにご変更いただけます。 パスワードの変更には現在ご利用のパスワードが必要です。
ユーザー登録ができません
必須事項が空白になっていないか、メールアドレスが全角になっていないかをご確認ください。
会員登録完了(お申込み受付け致しました 等)のメールが届きません
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。ご確認ください。
ログインIDを設定(変更)するにはどうすればいいですか
パスワードはログイン後、【アカウント変更】>【メールアドレス】よりご変更いただけます。 変更後は再ログインをお願いいたします。
座席に関して問い合わせたいのですが
チケット購入ページ、またはチケットに記載のお問合せ先をご確認ください。なお弊社では座席に関するご質問にはお答えできかねます。

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